忍者ブログ
記憶の日々は、私の中に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「・・・今日は、ちょっと悪い報告があるんだけどさ」

あまり抑揚のない声で、指導者と呼ばれる彼がその口を開いた。
皆が彼の声に耳を傾ける。
全くと言って良いほど音一つしないその空間に、彼の声が響くのを皆は待った。


少し経ってから、指導者は次の言葉を口にした。







「・・・彼女に、愛想を尽かされてしまったよ






その言葉は、決してふざけたものではない。
皆がそれの真意をすぐに感じ取った。
そしてその瞬間、皆が憤怒とも哀れみともつかない表情を浮かべる。

「・・・彼女の、処遇は?」


鋼色の鎧に身を包んだ青年が、少し不安げに聞く。
皆、指導者の返答を待った。

















「・・・そんな事、聞かないでくれないかな」












指導者が、その一言を呟いて、そしてうなだれた。
しかし、彼のその返答の真意すら、皆には伝わってしまっていた。














「・・・いいよ。俺が責任を負う。







指導者のその言葉に、皆が驚き、顔を上げる。
かすかに微笑みながら、彼は虚ろな眼のまま言葉を繋げる。





「・・・皆には辛すぎる仕事だと思うし、俺も辛い。
     でも・・・彼女は俺の責任だ。俺が全て・・・引き受ける」







「・・・しかし・・・それではお前にだけ・・・」
「何も言わないでくれないかな」









友の言葉をすぐに遮る彼の様子を見て、皆がその決意を悟った。
そして皆、彼を気遣いつつも部屋から出て行った。
















部屋が彼一人となり、皆が部屋から出て行った。
彼だけが、自分の椅子に座っている。
そのことを悟った時、彼はついに崩れ落ちた。






















「・・・できれば・・・こんな事にはならないで欲しかったなぁ・・・」














彼以外、誰もいない空間の中。
静寂にかすかに反抗するのは、涙の落ちる音だけだった。











どんな運命が待っている日も。
朝は必ず、いつも通りにやって来る。





指導者がその部屋に入ると、皆はもう既に準備が出来ていた。
皆は、彼を温かい眼差しで眺める。


「・・・皆、早いな」
「アンタが遅すぎるんだよ」

「・・・そうか。ごめん」




憎まれ口を叩く白い鎧の男に笑顔で返し、準備を進める。
そして最後にペペ・クロズを装着し、振り向く。









そこには、友たち。
今の今まで、こんな自分についてきてくれた、掛け替えのない仲間。





















「・・・行こう」













「ありがとう」の代わりに口にしたその言葉。
やはりその真意すら読み取ってくれた友たちが、頷いた。















久しぶりに、地上に出る。
ザンジェル地方のはずれとはいえ、豪雪地帯である。
吹雪が舞い狂っていた。


少し強く冷たい風を浴び、深呼吸。
遙か遠くに見える空を見つめ、彼は歩き出した。
そしてそれに呼応するかのように、皆も足を進める。



































さぁ、始めよう、みんな。
運命に抗い、幸せを掴み取ろうじゃないか。
















R0021191.JPG



















「始動」完
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はは~んw
どうも。3,4両方読ませていただきました。

アナザーはキャラの名すらほとんどつかめない、いろいろ気になりますね。構成がウマイ!

あとアーカイブみました。グラトリアンて、いわば「トーアの祖先」的なモノだったんですね。ぢゃ、アゴリはマトランの祖先的なポジション」なんでしょうか・・・


では、これにて。
ケンプ 2009/03/24(Tue)22:53:03 編集
無題
こんばんは。早速読ましていただきました。
いよいよ「彼ら」の目的、『救済』が始まるようですね。
最後の画像でようやく「彼ら」の姿が写りましたし、このあとの展開が凄く気になります。

では。
シグレ URL 2009/03/25(Wed)21:33:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 モンブラン]
[02/04 NONAME]
[03/25 シグレ]
[03/24 ケンプ]
[03/11 EVERION]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]