忍者ブログ
記憶の日々は、私の中に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前(っていうか結構前;)、未来屋にてトーア・タフーを買いましたので、
レビューをさせて頂こうと思います。

 
イニカのようなタイプのボトル。
キャップ側面にはイグニカの彫刻が施されており、非常に美しいです。

R0016601.JPG









正面から。
ピラカ×イニカ+aのようなデザインです。
胴体に付属しているジェットロケットがなんとも格好いい(笑

R0016602.JPG









バックショット。
背中に見える突起物は、マトラン・ファントーカを搭乗させる際に使用するジョイントです。
装飾パーツ等は、全体的に後方に伸びているような形状をしています。

R0016606.JPG







タフーの新たなトーア・ツール、「ロータティング・ブレード」。
ソード系な形状ではないため、違和感を感じた人も多いかも知れません。
しかし、これはこれでタフーらしい武器ではないかと私は思います。
設定では、三つのブレードが高速回転して盾にもできるらしいです。

R0016607.JPG









ミスティカ編にて新登場したランチャー系武器、「ニンラー・ゴースト・ブラスター」。
気圧で飛ばす仕組みではコルダック・ブラスターと共通していながら、なんと組み立て式。
その結果、重量が欠点だったミーダックやコルダックとか比べ物にならない程軽いです。
これならBJがへたれる心配も無いので、個人的にはかなり好印象です。

R0016608.JPG







太腿に付属する装飾パーツ。
これがあるのとないのとではかなり格好良さが違います。
トーア・イグニカにも同じような装飾パーツが脛にありましたね。

R0016610.JPG







タフーのカノイ「ハウ・ヌーバ」と、フライング・アビリティである4つのジェットロケット。
ハウ・ヌーバは新規造形で、初期の肉厚な造形とは趣を異にしたスマートなデザインです。
ジェットロケットはある程度動かせます。

R0016613.JPG







イメージ写真。(ぁ
たまたま家の近くにあった景色が公式ゲームの背景に似てたので(ぇ
田舎はいろいろと便利だね♪(殴
 



三年の時を経て新たな姿となったタフーでしたが、
全体的なデザインとしてはかなり好印象です。
初期の頃の面影は殆どありませんが、逆に言えば最終決戦に際しての姿・・・
というような感じで、なんか変にテンション上がります(何

新規パーツなどもトーア・ファントーカと比べて豊富であり、
色々な意味で買い応えありの製品です。



8f537334.jpeg







PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/08 モンブラン]
[02/04 NONAME]
[03/25 シグレ]
[03/24 ケンプ]
[03/11 EVERION]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]