忍者ブログ
記憶の日々は、私の中に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「・・・失礼するよ」


扉が開いて、灰色の鎧の男が入ってくる。
突然姿を見せた指導者、そして友人に少々戸惑いつつも笑顔を見せる男。
彼の鎧は、重圧感のある紅色に染まっていた。


R0018567.JPG
















部屋の丸桶の中で、炎がめらめらと燃えさかっている。
その部屋の中もまた、廊下と同じく銀色の模様が走っていた。



「・・・とうとう、ウチのお得意さんが潰れた、とよ」

「・・・そうか」

紅の仮面から覗く黄緑色の眼が、その返答と共に炎に目を向ける。
ゆらめく炎の色は、彼自身の鎧同様に真っ赤だった。
そして彼のその目には、対照的にゆらめく赤が写っていた。


「・・・『彼ら』も巻き込んでしまったな」
「・・・すまない、とは思ってるよ」

『指導者』と呼ばれる彼の紅色の眼は、炎を見つめ続ける友から目をそらした。
そしてそのまま天井へと視線が移り、そして虚空を捉えた。

しばしの沈黙の後、彼が口を開いた。









「・・・そろそろ・・・動こうかなと思ってる」






 

「・・・何?」









「・・・もうこれ以上、仲間を巻き込む訳にはいかない。
 ・・・俺達自身が動かなきゃならないと、思い始めたんだよ」

















その言葉を聞いて、紅の男は部屋の奥へと歩き出した。
炎に背を向け―――その背中を次第に友から遠ざけながら、男は言った。

R0018564.JPG


「・・・そうかもしれんな。
      ・・・いざ動こう、友よ」
















『指導者』が部屋から出て行った頃には、炎は既に残り火となってしまっていた。
静寂の空間の中で―――残り少ない命を喘ぐカゲロウの如く、か弱き音を立てて。










                                     

 

                                                                                                          「陽炎」完

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも
うっ・・・。更新に気付くのが遅れちまったゼ(何
何か画質が荒いと思ったら、アレ本当に燃やしてませんかw?

いよいよ彼らは動くようですね。目的は何なのか。
今後どんな展開になっていくのか、凄く気になりますね。
では。
シグレ URL 2009/03/10(Tue)19:40:15 編集
失礼しまーす…
お久しぶり?ですね。・・・動くのか・・・僕も宿題のため鉛筆を動かそう(何

相変わらず・・・顔見せませんn(爆
こういうところが不思議な感じなんですね。こう…「沈黙」とか、「間」です。そういうのにつられるんですよ僕。そういうの僕だけだったり(ぇ

では

nicle-j-1115 2009/03/11(Wed)21:48:41 編集
無題
>>nicle-j-1115さん
 顔は第二期まで見せませんよ?(ぉ
 でもこのストのラストあたりで後姿だけは見せようと思ってたり(ぇ

 このストの主人公である「彼ら」は人間ではないので、
 そういう不思議な絆も表現できていたらな、と思います。

>>シグレさん
 画質ですが、写真をクリックすると良くなって出てきますよ(笑
 ちなみに炎は ホ ン モ ノ です。
 おかげでしばらく体からコゲ臭さがとれませんでした(汗
 背景にだけはやはりこだわりたいので(ぉ
 
 彼らの目的は、ズバリ「救済」です。
 今はまだソレしか言えませぬ(ぉ

 
皆さん書き込みありがとうございました~w
また気が向いたときにでもどうぞ(ぁ

 
EVERION 2009/03/11(Wed)23:31:04 編集
お久しぶりですね
イブさんには久しぶりに会うモンブランです。
いつの間にかかなり進んでいますねぇ。
何者かからの“彼女”の救済ですか…気になります。
このストーリーでも、死神(ロサダ)達も出るのでしょうか?最も主人公の敵なのでしょうが…まあ期待する程度にしておきます。
あと、実際に火を使ってLEGOは溶けないんですか?かなり心配です。
モンブラン 2010/03/08(Mon)15:44:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 モンブラン]
[02/04 NONAME]
[03/25 シグレ]
[03/24 ケンプ]
[03/11 EVERION]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]